change.org 署名への協力のお願い :外務省は慰安婦問題に関して、ホームページを作り直してください!


外務省のホームページは慰安婦問題に関して、「河野談話」と「アジア女性基金」を強調するばかりで、事実関係の検証には一切触れていません。また、不適切で誇張された英訳が多くみられます。これではいつまでたっても、「日本が軍隊を使って何十万というアジアの若い女性を強制連行して、性奴隷にした」という世界に広まる誤解を払拭することができないばかりか、日本政府が責任を公式に認めたと理解され、歴史的事実として固定されてしまいます。海外では、日系人に対する嫌がらせや差別も発生しており、特に子供に対するいじめは深刻です。外務省は直ちに「事実検証」に基づくホームページに作り直して、誤解を解くことに全力を傾注してください。
この署名活動の結果は岸田外務大臣あてに提出されます。署名活動へのご協力と拡散をよろしくお願いいたします。

change.org Petitioning 岸田外務大臣

「外務省は慰安婦問題に関して、ホームページを作り直してください!」
http://chn.ge/2bz795P


なおAJCN山岡代表は、月刊Hanada 10月号に外務省の英語のひどさを具体的に指摘し、またその外交姿勢についても批判する記事を掲載いたします。




0 件のコメント: